2016年09月23日

SPLASH25時間耐久2016秋 準備編(3)

無事、千葉到着
//

荷物多いのが問題ですな。
ホテルに入ればこっちのもんですが、
それまでが大変

今回も関西遠征は僕一人なので、新幹線で。
ぷらっとこだま+宿泊のセットでお得でしたが、
在来線の事を意識してませんでした。
そこまで頭が周りきれていない僕が全部悪いんです。
直接言われないにしてもかなり嫌な顔されてましたね。

ああいう時、急がずとにかく
車いす用スペースのある車両に乗るか
帰宅ラッシュ時を外すような新幹線の便を選ぶべきでした。

晩飯は、JR千葉駅近くの”鳥万”さんへ
//

ばり旨い!
個人的には>>の順かな?
ビール飲んでたのもあって濃いのが

近所にダイエーが24時間営業なので、
(元ダイエー株主としてはありがたい。5%引だけど株主優待クレジットカードが使えるから♪)
水6L買い足すぐらい
あとは、ポケモンGOをちょこちょこやりながらホテル帰宅して
荷造りへ
//

あとは就寝するだけ




耐久戦の為に1人2人で移動するなら新幹線ぷらっとこだまがコストパフォマンスが高いですね。
メリットは、
目的駅から目的駅まで全部で片道10300円
宿泊施設とセットするとさらに安い
+1000円でグリーン車。とても快適な座席
壁際の座席を指定すると70Lバックパックが置ける
夜行バスや現地まで自動車運転のように身体への負担が少ない
夜行バスや飛行機のように品川駅や東京ディズニーランド前で降ろされない
夜行バスや飛行機のように荷物制限がない
在来線に乗り換える回数が少ない
夜行バスの半分の移動時間

デメリットは、
移動開始日の1ヶ月前に予約。帰宅便を考えると窓口が確実なので一々JR新大阪駅に行く必要がある
目的地の在来線の混むので迷惑かけてしまう
こだまなので各駅停車。大阪東京間片道4時間
夜行バス、LCCより高い

ってところでしょうか
4-5人で行くなら車ですね。
片道9時間運転を交代して行けるので

関西からの参加を考えれば愛知の8時間耐久の方が良いかもしれませんね。
関西の地理的状況や他色々な問題があるので実現がなかなか難しいけど、耐久戦や森林系アウトドア系のフィールドが増えたりそういうゲーマーが活躍できる場が増えて欲しいんですよねぇ




同じカテゴリー(25耐千葉2016秋)の記事画像
SPLASH25時間耐久2016秋 総括編
同じカテゴリー(25耐千葉2016秋)の記事
 SPLASH25時間耐久2016秋 反省点編 (2016-09-30 22:00)
 SPLASH25時間耐久2016秋 総括編 (2016-09-26 22:00)
 SPLASH25時間耐久2016秋 準備編(2) (2016-09-22 22:00)
 SPLASH25時間耐久2016秋 準備編(1) (2016-08-26 22:00)
 SPLASH25時間耐久2016秋 告知編(2) (2016-08-18 22:00)
 SPLASH25時間耐久2016秋 告知編(1) (2016-06-30 22:00)

Posted by くら  at 22:00 │Comments(0)25耐千葉2016秋

より良いブログ展開を目指しているので匿名による誹謗中傷ではなくチーム名またはゲーマー名が分かるものでお願いします。それが嫌なら左側メニューにあるオーナーへのメッセージより直接メッセージください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。